生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『私には〇〇しか出来ない』という思考の罠

愛しい皆さま、こんにちは。 「話を聴く人」春香です。 満月前だからなのかポーっとしております。 皆さんは影響を受けてらっしゃいますか? 自分のことや自分がしていることの価値を見ることが出来ないと、思考の罠にハマり、まるで自分が無力のように感じ…

腰痛を通して受け取るもの

◇腰痛を通して受け取るもの◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 近くの土手に赤々と彼岸花が咲いているのが我が家から見えます。 散歩できるようになったら間近で見て感じたいな。 私、この2週間腰痛と仲良く過ごしていまして。 はうっ! …

気持ちが落ちる時もあるよね

◇気持ちが落ちる時もあるよね◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 先日、娘を連れて塩江にある温泉に行ってきました。 腰痛が辛いけど、でも!温泉に行きたい!気持ちが勝ったので。 ホテル内にある小さな小さな段差を踏み外した際、腰に走…

幸せそうな艶のあるお母さん

◇幸せそうな艶のあるお母さん◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 絶賛腰痛祭り開催中のカウンセラー春香です。 日常の動作もスロウペースで、咄嗟に声も出ます。 うっ!! アタタタタタタ!(ケンシロウ) 痛みがある生活になると、それまでの痛みの無い生活がど…

食べて笑って温もる旅

◇食べて笑って温もる旅◇ 改修工事中の道後温泉(入浴可能) 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 つい先日、同級生女子4人で道後に1泊してきました。 関東在住組と四国在住組。 日程を予め決めてからそれぞれの意見・希望が飛び交います。 予…

『ふと』に従ってやってみる

愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 日々生活している中で、『ふと』思いつくことってありませんか? 思いつくとは、また違う気もします。 そう、ホントに。 ふと。 やってくる。 ちょっとボーっとしている時が多いかも。 今回、私にやって…

言葉が要らない世界~タントリックヒーリングレポ②~

愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 今日は前回の続きを書かせてもらいますね~。 surrender33.hatenadiary.com タントリックヒーリングの対面座位からの小休憩。 『まだ出し切れてない感じがしますよねえ。』 『解放してもいいんですよ。』…

言葉が要らない世界~タントリックヒーリングレポ①~

愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 9月になりましたね。 ここのところ頭の中がこんがらがることが続いています。 今までにない解釈を取り入れたり、今まで経験したことのないことをしたりと、頭の中がまだまだ追い付いていない状態です。…