生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしようもない、どうにかしたい寂しさ

◇どうしようもない、どうにかしたい寂しさ◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 あなたのお話を聴く専門家・春香です。 寒さが増してきましたね。 我が家はコタツを出したので、睡魔に襲われる人が出ています。 寒さを感じるようになると、温もりが欲しくなりますね…

ご近所リトリート

◇ご近所リトリート◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 話を聴く専門家の春香です。 小豆島に行って私はどうやら風邪をひいたようで、肩こりと寒さが辛くて、葛根湯を飲んだりこまめに休んだり、温泉で芯から温もったり。 自分の調子が悪いとき、あれもこれも出来…

初めての小豆島と、私と、罪悪感

◇初めての小豆島と、私と、罪悪感◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 話を聴く専門家の春香です。 私が住んでいるのは香川県。 香川県民になって、もう20年近い。 それでも行ったことがない場所が県内あちこちにあります。 先日、娘と一緒に小豆島に行ってきま…

眉毛1つで世界が広がる

◇眉毛1つで世界が広がる◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 話を聴く専門家・春香です。 11月なのに半袖でイケるんじゃないの?っていうくらいの暑さが来たと思ったら 冬きた?って感じるほどの急な寒さ。 皆さん、体調管理に温度調節、意識していきましょうね。…

☆11月カウンセリングのご案内☆

☆11月カウンセリングのご案内☆ 愛しい皆さま、こんにちは。 話を聴く専門家・春香です。 ご訪問ありがとうございます。 11月のカウンセリングのご案内をお届けします^^ 春香のカウンセリングは、傾聴と受容がメインです。 1人で抱えてきた思いがあるの…