生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パートナーが居ても満たされないのは。。。?

愛しい皆さま、こんにちは。 いつも自分を後回しにしてきた優しいあなたを応援するカウンセラー春香です。 *私についてはこちらから *お問い合わせはこちらから *12月カウンセリング募集は12月1日(水)20時より開始です 好きな人と付き合うように…

『ある』を見るか『ない』を見るか

◇『ある』を見るか『ない』を見るか 愛しい皆さま、こんにちは。 自分を後回しにしてきた優しいあなたを応援するカウンセラー春香です。 最近よく思うことがあります。 私ってかなりの不感症だったんだな…。 特に30代。 心の感度も身体の感度もマヒしてい…

言葉の解釈を考える③~身近な人にヒントがある⁉~

愛しい皆さま、こんにちは。 いつも自分を後回しにしてきた優しいあなたを応援する、カウンセラー春香です。 今日は前回の続きから。 ①言葉の解釈を考える~人によって捉え方が違うから面白い~ ②言葉の解釈を考える~過去の勘違い~ 安定感があって地に足が…

言葉の解釈を考える②~過去の勘違い~

愛しい皆さま、こんにちは。 いつも自分を後回しにしてきた優しいあなたを応援するカウンセラー春香です。 ①言葉の解釈を考える~人によって捉え方が違うから面白い~の続きを書きます。 私が”安定感があって地に足がついている”という言葉に対して『地味』…

言葉の解釈を考える①~人によって捉え方が違うから面白い~

愛しい皆さま、こんにちは。 いつも自分を後回しにしてきた優しいあなたを応援するカウンセラー春香です。 *私についてはこちらから *お問い合わせはこちらから *11月カウンセリングはこちらから ものすごく私ごとなんですけど。 根本裕幸師匠のお弟子…

役割のある自分と、何者でもない自分(男性性と女性性)

愛しい皆さま、こんにちは。 いつも自分を後回しにしてきた優しいあなたを応援するカウンセラー春香です。 *私についてはこちらから *お問い合わせはこちらから *11月カウンセリングはこちらから 11月も後半に入りましたね。 コタツを出した途端に暖…

見守ってくれる人

◇見守ってくれる人◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 いつも自分を後回しにしてきた優しいあなたを応援するカウンセラー春香です。 *私についてはこちらから *お問い合わせはこちらから *11月カウンセリングはこちらから 寒くなってきたのに我が家の次男は…

ココロのマルシェ:お悩み相談【愛されるって何でしたっけ?】

愛しい皆さま、こんにちは。 ”いつも自分を後回しにしてきた優しいあなたを応援する”カウンセラー春香です。 *私についてはこちらから *お問い合わせはこちらから *11月カウンセリングはこちらから 今日はココロのマルシェのお悩み相談にお答えします。…

ココロのマルシェ:お悩み相談【自分に合う相手が絶対にいると信じる事について】

愛しい皆さま、こんにちは。 ”いつも自分以外の誰かを優先してきた優しいあなたを応援する”カウンセラー春香です。 *私についてはこちらから *お問い合わせはこちらから *11月カウンセリングはこちらから 今日はココロのマルシェのお悩み相談にお答えし…

人には人の、自分には自分のペースがある

◇人には人の、自分には自分のペースがある◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 ”いつも自分以外の誰かを優先してきた優しいあなたを応援する”カウンセラー春香です。 *私についてはこちらから *お問い合わせはこちらから *11月カウンセリングはこちらから 今…

11月のカウンセリング募集開始します

◇11月のカウンセリング募集開始します◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 ”いつも自分以外の誰かを優先してきた優しいあなたを応援する”カウンセラー春香です。 *私についてはこちらから *お問い合わせはこちらから 11月になりましたね。 早いものです。実…

自分の魅力、受け取ってますか?

◇自分の魅力、受け取ってますか?◇ 愛しいみなさま、こんにちは。 *私についてはこちらから *お問い合わせはこちらから *本日20時より11月カウンセリング募集開始です 人に言われたあなたの魅力。 誰かから褒められたこと。 大好きな人に言われて嬉し…