生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【開催報告】お話会を楽しんできました。

◇開催報告:お話会楽しんできました◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 お話会、開催してきました^^ 落ち着く空間でお話をして ケーキも美味しくいただきました。 (お代わりしようかと思うくらい) お話を聞かせてもらいながら 私たち…

お財布を忘れました

◇お財布を忘れました◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 今朝ほんとにふと観葉植物を棚に置きたいという欲求にかられ、何年か前にDIYで作った小ぶりの棚を移動させようと思いたち、棚の掃除から始まり棚の下の隠れていた床も拭き上げ、思…

夏らしいことをしない夏

愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 晩になると涼し気な虫の鳴き声が聴こえるようになってきましたが、皆さんお変わりないですか? 私は今年が一番『夏らしいことをしていない夏』となっています。 独身の頃、海に行かない夏は無かった。 結…

出さない手紙

愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 8月ももう半ばですね。 今日は仕事が休みの長女と、夏休み中の次男を連れてお墓参りに行ってきました。 一階から「お墓参りに行く人~!!」と声をかけると、のそのそと2人が二階から降りてきたのが嬉…

癒しや生命力を感じられるもの

◇癒しや生命力を感じられるもの◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 猛暑の夏、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は久しぶりの仕事だったり、初めて経験することがあったり。 それらの経験だけだったら、そんなに大きい影響も無かったと…