生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆香川県高松市☆ 心と心をつなぐブリッジマルシェ~障がい者の実情について知ってもらいたい~

☆香川県高松市☆心と心をつなぐブリッジマルシェ ~障がい者の実情を知ってもらいたい~ 愛しい皆さま、こんにちは。 話を聴く専門家・春香です。 皆さん、障がい者の方の生活とかお仕事とかご存知ですか? 私、全然知りませんでした。 1日福祉施設で働いて…

【ご感想】好き放題おしゃべりさせてもらって、ずいぶんと軽くなりました。

愛しい皆さま、こんにちは。 話を聴く専門家・春香です。 今日も秋空が綺麗で、見上げては気持ち良さを感じています^^ 今日はカウンセリングを受けていただいたお客様のご感想を紹介させてもらいますね。 春香さん、カウンセリングとアフターメールをあり…

『寂しかった』が溢れ出すとき

◇『寂しかった』が溢れ出すとき◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 聴く専門家・春香です。 今日も秋空が気持ちいいですね。 澄み渡る空です。 私ごとなんですが。 昨日、感情が溢れました。 正直、「溢れる」どころではなくて「突き上がってくる」の方が近い。 …

『気持ちいい』を感じる時間、とってますか?

◇『気持ちいい』を感じる時間、とってますか?◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 聴く専門家・春香です。 先日、自宅のリビングから空を見上げてるときに、『どこかに行きたいな~』と思っているとき、ある人から連絡が来まして。 とても癒やされる森林の写真つ…

自分に望ませてあげられてますか?

◇自分に望ませてあげられてますか?◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 聴く専門家・春香です。 山々の葉が少しずつ紅くなってきてますね。 植えたままだった夏野菜たちに、「ありがとうね~美味しかったよ~」と言いながら引っこ抜き、冬物を植えました。 最近強く…

小動物のように繊細な私

◇小動物のように繊細な私◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 話を聴く専門家・春香です。 すっっかり秋ですね。 ついこの間までの『いつまで続くんだ…』と思わせる暑さは何処へ? 腰の調子は大分、復活してきました^^ まだ前屈は出来ませんが、日に日に軽くなっ…

少しずつ少しずつ~今、不調の方へ~

◇少しずつ少しずつ~今、不調の方へ~◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 話を聴く専門家・春香です。 急に、朝晩が涼しくなりましたね。 我が家では布団を出してという要請が相次ぎましたよ^^ 秋が、大好きな私です。 過ごしやすいから。 (年々夏の延長期間が…