生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大切な人、身近な人の不調、気になりますよね

◇大切な人、身近な人の不調、気になりますよね◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 今日で2月が終わるんですね。 早いですね~。 昨日の夕方、次男が体調不良(頭痛・気持ち悪さ)を訴えたのですが、熱はないけどしんどそうで食欲もなかっ…

可愛いオトコ

愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 雨続きが終わり、洗濯物が外に干せるようになったり、お日様の温かさが感じられて朝から幸せを感じています。 パートナーに対する愛情表現って、何かしていますか? 先日、出勤する夫を玄関まで見送りし…

『いい女』とは???

愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 突然ですが、 あなたにとっての『いい女』とは、どういった女性でしょうか?? 人それぞれに思い描いたり理想とする『いい女』の定義があると思います。 昔の私にとっての『いい女』って ・かっこいい女…

《3月無料企画》文章で感じる繋がる1週間を共にしませんか?《残2枠》

愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 今日は3月の無料企画のご案内です。 1週間、私と文章(メール)のやり取りで繋がってみませんか? あなたが感じていること、思っていること、考えていることを文字や文章にしてお送りください。 今、悩…

脱衣所で、みかん🍊

愛しい皆さま、こんにちは。 話を聴く専門家の春香です。 今週ずっと雨で、洗濯物が乾きにくい。 お日様が恋しい。 お日様を浴びたい。 子供のお迎えまで時間があるので、ふらっと温泉に行った私です。 体の芯から温まると要らぬ思考も出てきにくいので、お…

『滞り』について考えてみる

◇『滞り』について考えてみる◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 ここのところ私の住む高松市は 雨が多い日々です☔ 皆さんの地域はどうでしょうか? 雨を喜ぶ日もあれば 雨空を見ながら憂う日もある。 感じていることってホント変わります…

サドルの無い自転車

◇サドルの無い自転車◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 近所のあちらこちらで 花が咲いています。 キレイに咲こう!とも思わず ただ咲いてる姿に癒されますね。 先日、私が帰宅すると 庭先で自転車のサドルを片手に イラつきがちな長男が…

日常の中にある優しさに気づいてますか?

愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 先日の晩、夫が 「カップ焼きそばを食べたい。」と 言ったので、お湯を沸かして準備しました。 待つこと3分。 お湯を切り、ソースとマヨネーズをかけて夫に渡します。 この段階では私は何も感じず。 夫…

条件つきの愛になっているとき

◇条件つきの愛になっているとき◇ どどーん。 庭に植えていたブロッコリー。 なかなか育たなかったんです。 農家さんには土が大事と言われ。 適当に混ぜた土でして…。 それでも気づけば育ってきた!! 嬉し~い 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香…

PCが動かなくなりまして。。。

◇PCが動かなくなりまして。。。◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 2月になりましたね。 皆さん、お変わりないでしょうか。 2週間前くらいでしょうか、PCの充電が出来なくなり、うんともすんとも動かなくなりまして。。。 ブレーカーの…