生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

可愛いオトコ

 

 

 

 

愛しい皆さま、こんにちは。

カウンセラー春香です。

 

 

雨続きが終わり、洗濯物が外に干せるようになったり、お日様の温かさが感じられて朝から幸せを感じています。

 

 

パートナーに対する愛情表現って、何かしていますか?

 

先日、出勤する夫を玄関まで見送りしました。

 

毎日はしていなくて、『そうしたいな』と思った時にしてます。

 

靴を履きこちらに振り返り「行ってきます。」と、言う夫に

 

安全 看板 イラスト に対する画像結果

 

こんな感じで敬礼して

「ご安全に。行ってらっしゃい。」と、伝えました^^

 

その後に、私の顔を差し出したんですけど。

 

夫は私に向かって「なに?なに?」とニコニコしながら言うだけで、何もしないので、さらに私は顔を夫に近づけたんですけど、やっぱり夫は「なに?なに?」とニコニコしながら言うだけだったんですけど(笑)

 

恥かしがり屋で怖がりな面もある夫らしいなとも思い、お互い笑いながら玄関でお別れしました。

 

私はスキンシップを求めたんですね。

 

ブログを読まれて分かるとおり、私は言葉にはせずに。

 

夫には伝わらなかったのか伝わったのかは分かりません。

 

私の思うような結果にはなりませんでしたし、感じたかった感情は「嬉しい」だったけど、実際に感じたのは「可愛い~💛」でした。

 

言葉にしないと男性に分かってもらえないと分かっているのに、言葉にしなかったのは何も考えてなかったのと、まだ習慣化されてないからだと思います。

 

それでも、察してもらえなかったことに応えてもらえなかったことに腹が立たないのは、「可愛い~💛」「好き~💛」を感じて味わえたからかなと思います。

 

 

夫婦は鏡と言われますが、お互いに恥ずかしがり屋で怖がりなところはホントに似ているなと思います。

 

皆さんのパートナーは、どんな自分を映しだしてくれていますか?

 

 

それでは、今日はこの辺で。

来てくれて、ありがとう💛

 

 

無料企画を募集中です。

1週間の交換日記を一緒に楽しみませんか?

お申込みはこちらから👇👇👇募集は3月5日までとなります。

ws.formzu.net

 

お申込みいただいた後、春香から改めて連絡を差し上げますのでお待ちください。

 

春香からのメールに記載されていること

①呼ばれたい名前を教えてください。

②開始希望日を教えてください。

③終わった時にどんな自分・どんな気分を感じていたいですか。

④申し込むきっかけになるようなこと・テーマがあれば、文字数やどう思われるのか等を気にせずに思いのまま好きなように書いて送ってくださいね。