生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

今年やりたいと思ったことはありますか?

◇今年やりたいと思ったことは

 ありますか?◇

 

 

 

愛しい皆さま、こんにちは。

カウンセラー春香です。

私についてはこちらをどうぞ。   

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*カウンセリングメニュー・
 日程はこちらから
*お問い合わせはこちらから 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

突然ですが、今年やりたいこと、

やってみたいと思ったことって

ありますか?

 

私、2つハッキリとやりたいことが

あったんです。

 

1つは、カウンセリングの有料化を

今年中にしたいと思っていました。

 

もう1つは、家の中を整えること。

 

f:id:surrender33:20210624100847p:plain
 

昨年末頃だったかな?

先輩カウンセラーであるケイティさん

のワークショップで、未来のビジョン

を描いてそのビジョンが叶った体で

インタビューに応えるというワークが

あったんです。

 

その時に私が語っていたのは

家の中を整えて夫とともにDIYして

自分のスペースを作り、そこで

オンラインカウンセリングをすると

いうこと。だったはず、多分。

 

まだ、DIYにはたどり着いていない

のですが、地味に日々作業をしてます。 

 

子供が生まれてからずっと、

 一階の和室に家族5人分の衣類を

まとめていたんです。

 

片付けやすいのもあって一極集中。

着替えるだけの部屋となってました。

 

2階には長男・長女それぞれの部屋と

夫婦&末っ子の3人で寝る寝室。

 

和室を夫婦の部屋にして

寝室にしていた部屋を末っ子の部屋に

しようと動いてます。

 

1階と2階を何回も往復するので

汗かきながらの作業なんですが…

 

要・不要を分けていき

これまで隠れていた部分を拭き上げ

少しずつ余白ができたり

変化が明確になっていく過程を

淡々と黙々とこなしていくのが

 

気持ちいいんです。

 

家事の中でも片付けと整理整頓が

かなり苦手なんです…

ズボラ主婦ですしね…(;´Д`)

 

でも、でも、気持ちいい。

心身ともにスッキリしてきたり

地に足が着く感じが気持ちいい。

 

思わぬ『快』を感じています^^

 

和室の土壁と襖には、

幼き頃の長女画伯によるクレヨンの

落書き跡が残っているので、

襖の張替えと土壁に漆喰を塗って

みようかと企み中。

 

20~30代の頃は、思いついたら

我慢できなかったし、夫が休みの日

まで待てなかったので、自分と同じ

くらいの高さがあるタンスも、

1階から2階に1人で運んでました。

ガタイがいいんですよ、私。ガッチリ。

 

もう、今は止めておこうと思います。

私のために。腰を痛めたくない。

夫に頼ります。その日を待ちます。

 

スピード感は無いけれど

今年やりたいことをゆっくり進めてます。

 

こうやって書いてみると、

わたし頑張ったな~やってるな~と

思えていいですね^^

 

あなたの今年やりたいと思ったこと、

こうなったらいいな、こうしたいなと

思ったこと。

 

もし、まだでしたら

出来ることからやってみませんか?

 

気持ちや思考の整理をしてスッキリ

したい方にはカウンセリングもお勧めです。

 

7月のカウンセリング募集は、

6月30日(水)20:00からです。

7月も新規メニューにつきましては

有料モニター様価格となっていますので

お得にご活用していただけたらと思います^^

 

 

それでは、今日はこの辺で。

読んでいただき、ありがとうございました(@^^)/~~