生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

【カウンセリングご感想⑲】~素直になれた自分にビックリしました~

 

◇カウンセリングご感想⑱

 

 

頑張り屋の愛しい皆さま、こんにちは。

カウンセラー春香です。

私については、こちらをどうぞ。   

 

 

数日前の寒さはなんだったの⁉と思う

今日の暖かさ。

気温の変化が激しいので、皆さん

体調管理気をつけてくださいね^^

 

 

カウンセリングモニターのHさんから

頂いた感想を公開させていただきます。

 

Hさんは恋愛でのお悩み相談でした。

これまでの恋愛パターン、

いつもなぜか感じる感情。

 

ご両親の夫婦関係から

結婚に対して良いイメージが無い。

子供を欲しいとは思わない。

 

Hさんが考えていたこと、

Hさんが感じていたことを

お話していただく過程で、少しずつ

Hさんが柔らかくなっていく様子が

とても印象的でした。

 

f:id:surrender33:20210115190929j:plain

 

 

①春香のカウンセリングを受けてみての感想、

 気付きや変化があれば教えてください。

 

 

カウンセリングを受ける前は私の悩みなんて

悩みじゃないと思ってました。

体も元気だし、寝れないくらい悩むことも

無かったから悩みじゃないと思ってました。

 

でも、カウンセリングを受けてみて、
ただ自分で考えないようにしてただけだと
気づきました。
 
春香さんのカウンセリングで話せば話すほど
自分では悩みじゃないと思ってた事、
心の奥底に沈んでいる小さな物達を優しく
フワッと上に上げて来てくれるような気持ち
になりました。

 

人から貰う言葉は素直に聞けないし、
自分では考えても解決しないから諦めてた事を
春香さんのカウンセリングで
人の意見が入らない言葉をもらって
他人事じゃなく自分の事と素直になれた自分に
ビックリしました!
カウンセリングを受けて本当に良かったと
思いました。
 
 
②春香のカウンセリングをお勧めする
 なら、どんな方に勧めたいですか?
 
人それぞれ考えている事は違いますが、
自分の奥底にある忘れているものを
見せてくれるので、
春香さんのカウンセリングは
どんな方でも勧められます。
 
 
③春香に対する要望・改善点などあれば
 お書きください。

 

特にないです。

今回は失礼ながら春香さんの
カウンセリングを甘くみてました。
すいません🙏
自分の存在価値を変えることが
出来たので嬉しいです。
本当にありがとうございました。
 
 
~~~~~~
 
Hさん、素直な感想をありがとう
ございました。
一番最後の答え、吹きました(笑)
受けてみないと分からないですから、
カウンセリングを受ける前って
色んなことを考えると思います。
 
ちょっと怪しいんじゃ…なんて
考えも湧いてくると思うんですよね。
私も初めて受けた時は、なんとも言えない
ザワつきがあったように思います。
 
Hさんは他人の良い所を見つけることが
出来る女性なんですね。
いいな、素敵と他人に感じる部分、それは
Hさんも持っているものです。
 
そして、素敵だなと思うご夫婦や
羨ましいと感じる恋愛関係の人たちが、
身の周りにおられるということなので、
恋愛・結婚に対する良いイメージを
上書きしていってください^^
 
私が母親になったら。。。
私は良い母親にはなれない。。。と、
予期不安が強いご様子でしたが、
それだけ真剣に考えられていることは
まだ見ぬ我が子への愛だと私は思います。
 
 
Hさんの幸せを願っています^^
 
 
読んでいただき、ありがとうございました(@^^)/~~~