生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

【カウンセリングご感想㉒】~目から鱗という気づきがありました~

◇カウンセリングご感想㉒

 

 

愛しい皆さま、こんにちは。

カウンセラー春香です。

 

◎私についてはこちら
◎お問い合わせ、質問、感想はこちらから

 

夏かよ!という暑さと日差しかと思えば

夜はひんやりしていて、

温度差がありますが、皆さん体調管理

気をつけてくださいね^^

水分補給も忘れずに。

 

 

今日は、モニター協力していただいた方

からのご感想の紹介です。

 

 

感受性が強くて繊細だと、

周りからの情報を過剰に受け取って

疲れやすくなる方も居ると思います。

 

家事と幼い子供の育児に追われる状態で

新しい挑戦をしてみたいんだけど…。

不安にかられることもあると思うんです。

 

そんなお話から始まりました^^

 

 

f:id:surrender33:20210422212653j:plain

 

 

カウンセリングを受ける前は

自分の気持ちに波があり、

前向きでいられるときはいいのですが

不安になるとしんどかったです。

 

 

自分でも色々考えていたつもりでしたが、

考えが散らかって煮詰まって

しまっていたのですが、

春香さんのカウンセリングを

受けて目から鱗という感じの気づきが

いくつもありました。

 

これまで満たされてなかった気持ちを

夫に満たしてもらいたいと感じている

のかもしれないと気づきました。

 

教えていただいたワークを根気よく続け、

自分の傷を自分で癒せるようになりたい

と思います。

 

春香さんのカウンセリングから、

優しさや包容力があり、会話しながら

本質を見抜いてくださる方だと

感じました。

 

また行き詰ったときには

ぜひご相談させてください^^

 

 

 Eさん、その後お変わりはないでしょうか。

 

さすがお師匠のブログ読者さま!!

ということで色々と実践されてきたという

お話を聞かせていただいて、

私も楽しかったです^^

 

『不安』を感じることは、

誰でもあると思います。

 

自分が『不安』を感じる時は

どんな時なのか。

 

誰かの言葉。

誰かの行動・態度。

 

それらを受けて、

自分がどんな気持ちになるのか。

 

Eさん、悲しんでいたご自分の気持ちに

気づいてあげられて良かったです。

『やっと気づいてくれた』

もう一人のEさんが喜んでると思います。

 

『不安』を強く感じる時、

『今』ではなく『未来』に意識が

向いているんですよね。

(私も、よく向きます)

 

『未来』の予測をたてても、

『未来』のことは誰にも分かりません。

 

『今』に意識を向けてみてください。

『今』出来ることからしてみましょう。

小さなことからでいいんです^^

 

ワークに取り組んでみて、

どうだったでしょうか。

 

いっぱい泣いて大丈夫ですからね^^

 

行き詰った時、整理したい時、

受け止めてもらいたい時には、

お声かけくださいね。

 

 

読んでいただき、

ありがとうございました(@^^)/~