いつも誰かを優先してきたあなたが、自分のことを知り、自分らしく生きられるようサポートするカウンセラー春香のブログ

【カウンセリングご感想⑯】~春香さん怖かったです、怖かったイメージが強いです(笑)~

 

背負い技が得意な愛しい皆さま、こんにちは。

心理カウンセラー春香です。

私については、こちらをどうぞ。  

 

昨日は20時半から布団に入りました。

あ~これはヤバいと感じたので(^-^;

お疲れだったようです。

皆さんも、疲れた時には潔く休みましょう。

 

今日は、カウンセリングモニター様から

届いた感想をブログにて公開させていただきます。

 

Sさんは、先輩カウンセラーのカウンセリング後に

私のカウンセリングを受けてくださいました。

正直、先輩の後に私ができることってあるのかな?と

思ったんですね、私。(比較して自己卑下してます)

いやいやいや待て待て待てとなり、

先輩がほぐしてくれた状態で来てもらえるんだから、

私は私が出来ることをすればいいと思い直しました。

 

Sさんは、とてもエネルギッシュな女性で、

繊細で背負えることが出来る大きな器の持ち主。

これまで抑圧されていた女性性が開き始めたような

印象を受けました。

☆1月の無料カウンセリングモニターも募集予定です。

 

f:id:surrender33:20201212115225j:plain

 

①春香にカウンセリングを申し込んでみようと思たきっかけは何ですか?

 

敬愛する根本裕幸さんのお弟子さんのモニター募集一覧を見て。

今年の春より数回、根本裕幸さんのお弟子さんのモニターカウンセリングを受けさせて戴いていたのですが、何故か急に「カウンセリングを受けてかなきゃ行けない!」と

思って探しました。なんだか自分が少し変わりだた気がしてきて「この流れを加速させたい!」っていう感じだったような気がします。

 

現在、現実の毎日がいっぱいいっぱいで自分の事を感じたり振り返ったりする時間も

取れないので「書く」という自分に向き合う時間も作れず「今こそ人の手を借りるべきだ!」と。【生きづらさを愛おしさへ】の言葉に思いっきりこの人だ!!と思いました。(その直感、当たっていた気がしてます)

 

②春香のカウンセリングを受けてみて感じたことや気づきはありますか?

 

カウンセリングを受けるのがうまくなってきたのか(笑)

怒涛の様に私の中から言葉が出てきて今まで言えなかった事がいっぱい言えた気が

します。私、喋りっぱなしでしたよね、かなり春香さんのコトバさえぎってたと

思います。話しやすいって言うのとも違う気がします。

 

気づきは「ワタシ自分の事そんなに価値が無いと思ってるんだなあ」と。

いままでの途轍もなく長い人生でこんなに自分を自分が否定していたんだなと(T_T)

もっともっと自分を大事にして、自分が自分をいっぱい好きになりたいと

しっかり思えるようになりました。(今までは頭の中だけでなんとなくそう思って

たのが心の中から思えた感じ)

 

③カウンセリングを受ける前と受けた後では、カウンセリングに対するイメージ変化は

ありましたか?

 

今迄受けたモニターカウンセリングでワークを受けたのは初めてでした。

やばかったです。子供の頃から自分の事では泣けないようになっていた私がしっかり

泣きましたからねえ。「ワークすげーっ!!」って感じです。

 

④春香のカウンセリングを受けて良かったと思う点はありましたか?

 

今迄受けたカウンセリングの中でも、こんなにしっかりしたアフターメールを

いただいたのは初めてです。

忙しすぎる毎日ですぐ記憶を失くしていくのですが、アフターメール【振り返り】を

読み返し、ああ、私こんなこと言ってたんだって感じています。

カウンセリングを受けながらだと中々メモを取る余裕もないのでせっかくいろいろ

アドバイスいただいてもその時だけになりがちでもったいないと思っていました。

 

戴いたメールを読み返し、今までだったら絶対言えなかったことを「言おう!」と

いう決心がつきました。一歩前進できました。

まだまだ怖いのでほんとに核心まで伝える勇気が出るか不安ですが、その時は

アフターメールを読み返していこうと思います。

 

⑤春香のカウンセリングをお勧めするとしたら、どんな方に勧められますか?

 

生きづらさを感じている人、自分の存在を否定している人、

でもなんとかしたいともがいている人。

 

⑥春香のカウンセリングに対するご意見・ご要望などあればご記入ください。

 

心地よく話せたというのとは違ったんです、なんかあふれて来るものを

止められなくなった感じ。なぜだろう?

実は聞いていただいているときなんだか怖いなあとも思ったんです。

きっといっぱい自分をさらけ出したから私が怖がっていたんでしょうね。

春香さん怖かったです。

怖かったイメージが強いです(笑)

だからまたカウンセリング受けたいけどこわーい!でも受けたーい!って感じです。

アフターメールサービスもステキでぜひぜひ続けて行ってくださいませ。

 

 

~~~~~~

 

Sさん、エネルギッシュな感想を送っていただき

ありがとうございます。

S さんがお弟子のモニターカウンセリングを

複数回利用してきた効果が出てきたのでは

ないかと思います(^^)

 

ほぐしてほぐして和らいできたSさんの気持ち。

Sさんが行動してきた結果ですので、

そこもしっかり自分自身の頑張りを褒めて

くださいね。

 

泣くのを抑えるって凄いエネルギーが要ると

思うんです。または感情を切るとかですね。

もう、泣いてもいいんですよ。

涙を流すことで浄化もされていきます。

これからは、泣きましょう(*^^*)

 

私、怖かったですか(笑)

ふふふふふふふふふふ。

何か出てたのかしら?

新鮮な感想で嬉しいです。

怖さを味わいたくなったら

また起こしください(笑)

 

Sさん、本当に忙しい毎日だとは思いますが、

休める時には休んだりリフレッシュしてくださいね。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(@^^)/~~~