自分だけでは気づくことが出来ない本心を見つけられた【カウンセリングご感想】

 

 

 

 

愛しい皆さま、こんにちは。

繊細で優しいあなたを応援する春香です。

 

今日はクライアント様からのご感想の紹介です。

 

結婚してから何度もご主人とぶつかりながら、同じようなことを繰り返していることに気づかれたことから、カウンセリングを受けてみようと思われたそうです。

 

40代女性・Eさん

 

春香さん、ありがとうございました。カウンセリングを受けて自分では気づくことが出来ていない感情や本音を発見することができてビックリしています。

アフターメールをいただき時間をかけて自分と向き合っています。

カウンセリングを受けてから春香さんの言葉で、自分で自分の心に何重にもラッピングしたあらゆるラッピング素材を一枚ずつ剥がしながら、心が軽くなっているのを感じます。

自分だけでは、なかなか自分の心を本心を明らかにするのは限界があるなと改めて感じました。どうしても自分の今まで積み重ねてきた価値観・概念でしか考えることが出来ないなと。

定期的に心のメンテナンスにカウンセリングしていただくのは必要だと感じているので、次回もお願いいたします。

楽~に生きていけるようになりたいです。

 

Eさん、ご感想を寄せていただきありがとうございます^^

 

Eさんが書かれてらっしゃるように、本当に自分だけでは自分のことが見えないんですよね。見たいのに見えなかったり、見たくないから見えないようにしてたり。

 

頑張り屋さんでパワフルなEさんが、他人の手を借りる・頼るという選択をされたこと、勇気が要ったのではないでしょうか。

 

きっかけはご主人との関係ですが、Eさんが自分自身と向き合われるタイミングだったのではないかと思います。

 

Eさんの中にある『愛されない』という思い込みから、ご主人の愛を受け取れない状況を創り出そうとしているように私には見えました。(私も経験ありますっ!)

 

良い意味でご主人との心理的距離が近づき『家族』になってきた証拠でもあると思うので、今は壁に感じるようなもの(痛みや傷・怖さ)を理解し受け入れて寄り添いながら、Eさんが少しずつ楽~になっていけるよう、カウンセリングをさせていただきますね^^

 

 

5月カウンセリングお申込みはこちらよりどうぞ

*5月春香のカウンセリングお申し込みフォーム*

surrender33.hatenadiary.com

 

 

私についてはこちらから  

*お問い合わせはこちらから