生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

第9回配信:テーマ『感情の解放』

Twitterスペース配信:テーマ『感情の解放』◇

 

 

 

愛しい皆さま、こんにちは。

カウンセラー春香です。

 

 

毎週水曜日・10時半から1時間、カウンセラー仲間のゆーみんとしているTwitterスペース配信。

 

第9回は『感情の解放』についてお話しています。

 

感情は感じることで昇華するもの。

感じないようにしていたら、どうなっていくのか。

 

喜怒哀楽を感じにくくなっていきます。

自分らしさとか好きなこととか分かりにくくもなります。

 

そして、どんどん「怒り」を出すことが怖くなっていく。(私の場合)

 

人それぞれココロの中に感情のプール・器というものがあり、そこにため込んだ感情が入っていてそれらに蓋をするのが「怒り」という感情です。

 

私たちは「怒り」を使って感じないように蓋をするんです。

 

その蓋の下には別の感情があるんですね。

 

蓋の下にある感情があなたに気づいてほしくて、気づいて貰えるように目の前の現実を創っているとしたらどうでしょうか。

 

◎私とゆーみんのそれぞれの感情の解放の仕方

◎私たちが怒りをぶつけたのは誰だったのか

◎カウンセリングを受け始めた時の話

◎「怒り」を解放するきっかけは?

◎感じきった後のこと

◎ゆーみんのエネルギーワーク

 

私は後回しにしてきた分、母との別れ(母の死)の直前に向き合うことになったのでしんどかったですけど、まあ、それでも何とかなるものです。

 

よかったら聴いてみてくださいね~💛

👇👇👇

https://t.co/cyjJVEWn3x

 

 

私とゆーみんのお話会はこちらから。

残り1枠です。お待ちしています💛

surrender33.hatenadiary.com

 

 

 

 

]
ゆーみん ココロの調律アドバイザー on Twitter: "やりたいことを やってみる 春香@haruka71227167 ゆーみん@yuming9874 心理カウンセラー2人による マニアックなココロの話 10/5 10:30〜 今回のテーマは 「感情の解放」 感情に翻弄されると しんどくなりますよね? 乗りこなし易くするヒントを をお伝えする予定です https://t.co/cyjJVEWn3x" / Twitter

私についてはこちらから  

*お問い合わせはこちらから 

*10月カウンセリングはお休みします