生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

《残1枠》10月29日(土)13時~お話会をします。

 

 

愛しい皆さま、こんにちは。

カウンセラー春香です。

 

朝晩の涼しさが肌寒さに変わってきましたね。

「なんかちょっと寒い。」

「ちょっと体が冷えてるかも。」

そう一瞬でも感じたら、そのままにせず何か一枚羽織るとか温かい飲み物にするとか、ちょっと体を動かしてみるとか、その時に出来ること・やってみようと思ったことをしてみてくださいね。

 

お風呂は湯船に浸かって温まりましょうね^^

 

===

 

さて、今日はお話会のご案内です。


カウンセラー仲間のゆーみんと、10月29日(土)13時から、オンラインお話会を開催します。

 

ゆーみんとのTwitterスペース配信が先日8回目となりました。私1人では出来なかったと思います。ゆーみんと一緒だから出来ること。ありがたいです。

 

毎回ざっくりとテーマを決めて、心理学やスピリチュアル・精神世界、お互いが経験してきたこと、取り組んできたことなどを絡めてお話しています。(内観型なのでマニアックです)

 

『感情』について配信した第8回目を、ゆーみんがstand.fmで録音してくれていました👇

stand.fm

どんな話をしてるのか、どんな雰囲気なのか興味を持たれた方に、聴いていただけたら嬉しいですっ!!

 

第8回目は、ゆーみんがノリにノッて熱くお話しています。『話す』ことが大好きなゆーみんらしい回となっているので、好きなことをしている真っ最中の人のエネルギーも感じていただけますよ^^

(その様子を楽しみながら話を聞いている私も居ます)

 

第8回『感情』配信内容

・私たちはなぜ感情を持っているのか

・事実にどんな感情を乗せるかは人それぞれ

・神様の話

・感情の抑圧

・感情の22段階

・体験談

・ネガティブはお宝

・感情の周波数と投影

 

===

 

お話会のテーマは決めていません。

 

カウンセリングは敷居が高いけど気になるなとか、ちょっと覗き見したいかもとか、参加したらどんな感じになるのかななど、興味・好奇心での参加も大歓迎です^^

 

あなたが聞いてもらいたいこと、聞いてみたいことなどありませんか?

 

私たちが悩んできたことが誰かの、あなたのヒントやきっかけになれたら嬉しいです。

 

◎パートナーと無意識に闘う

◎パートナーに対する「察してよ」

◎役割(娘・妻・嫁・母)にハマり他人軸

◎思考優位で感情がよく分からない

◎自分を冷たい人間と思っている

◎頑張りすぎていることに気づかない

◎~べき、~ねばで行動する

◎外側に幸せや価値や刺激を求める

◎我慢している自分を見てみぬふり

◎お父さんが大嫌い(隠れファザコン

◎お母さん可哀想と思っていた

◎助けたい症候群

◎ドラマチック症候群(強い刺激)

◎私がやらなきゃ(背負いたがり)

◎「寂しい」と言えない

◎「助けて」と言えない

◎自分を良くないものと思っている

◎レス問題

 

悩んできたことはまだまだ沢山ありますが、ざっくりと。

それぞれに悩みまくってきた私たち。

それぞれに1人で背負い込んで悩んでいた私たち。

 

今は一緒に笑いながら当時の話をしています^^

 

ゆーみんと私と一緒に土曜の午後を過ごしませんか?

あなたのご参加を楽しみにお待ちしています!

 

 

《お話会》

日時:10月29日(土)13時~15時

場所 : Zoom オンライン

参加費:3,300円
支払い方法:銀行振込(三菱UFJ

人数:3名様募集

ws.formzu.cite>

 

 

 

 

私についてはこちらから  

*お問い合わせはこちらから 

*10月カウンセリング準備中です