生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

第10回配信:テーマ『悩みとはなんぞや』

◇第10回配信:テーマ『悩みとはなんぞや』

 

 

 

 

愛しい皆さま、こんにちは。

カウンセラー春香です。

 

 

土曜日。

早朝から子供の送迎をしてきまして、そこから洗濯とアイロンがけ。

アイロンがけで汗だくにならないこの季節、好きです💛

 

今日は、カウンセラー仲間のゆーみんとのTwitterスペースを使っての配信、第10回『悩みとはなんぞや』というテーマでのお話をお届けします。

 

そもそも悩みってなんだろう?

 

心で思っていること・頭で考えていること・現実が、思い通りになっていない状態が悩みになっているのではないか?

 

心で思っていること(無意識・潜在意識)が95%、頭で考えていること(自認できる・顕在意識)が5%です。

目の前の現実を創っているのは95%の無意識・潜在意識と言われています。

 

なので、『心』を見て整えていくことで、目の前の現実が変わる。

変わるというより、変わったように感じるという表現の方が合っているような気もします。

 

そんなことを私とゆーみんで1時間、あーだこーだお話していますよ^^

私たち2人の経験談もあるので、私たちがどんな人間なのか知ってもらえると嬉しいです。

 

来週土曜の午後のお話会にも、ぜひお喋りしに来てくださいね💛

残り1席となっています。

お申し込みは下記のフォームにて受付中です👇

https://ws.formzu.net/dist/S444430686/

surrender33.hatenadiary.com

 

 

*第10回配信:テーマ『悩みとはなんぞや』

ご視聴はこちらから👇👇

https://t.co/IWwKzjN3oi

 

**配信内容**

◎ゆーみん温泉で緩む

◎グレイズアナトミーを語る春香

◎見てみぬふり、後回しにしてきたこと

◎心・思考・現実を一致させるにはどうするか

◎人を頼ろうと思ったきっかけ

◎戦うということは敵を作り続けること

◎感情マヒが続くと体に影響もある話

◎自分に向き合うってどういうこと?

◎自分の本音を見つけた時に感じること

◎「問題」は「問題と思った人」の「問題」

◎他者のせい(被害者意識)は依存の状態

◎自分の内面を見ていくことで自分の力を取り戻す

◎投影の法則

◎自分の内面が変わることでどうなる?

◎女として生まれたことへの悩みあれこれ

◎自分に合ったやり方を見つけよう

◎得意・不得意を知ることの大切さ

☆10月オンラインお話会と11月アフタヌーンティのお誘い

 

以上のことを1時間の間にお話ししています。

女性性の強い2人なので、あっちにもこっちにも話が広がっていってます^^

 

私たち2人に聞いてほしいこと・聞いてみたいことなどぜひお寄せくださいね♡

ws.formzu.net

 

 


ゆーみん ココロの調律アドバイザー on Twitter: "やりたいことを やってみる 春香@haruka71227167 ゆーみん@yuming9874 2人の心理カウンセラーが 毎回台本なしで マニアックな心のお話をしております 今回のテーマは 「そもそも悩みとはなんぞや?」 悩んでいる時 私達にいったい何が起こっているのか?を論じます https://t.co/IWwKzjN3oi" / Twitter

 

 

それでは皆さま、楽しい週末を。

読んでいただき、ありがとうございました^^

 

愛と感謝を込めて💛

 

私についてはこちらから  

*お問い合わせはこちらから 

*10月カウンセリングはお休みします