生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

『気持ちいい』を感じる時間、とってますか?

 

◇『気持ちいい』を感じる時間、とってますか?◇

 

 

 

愛しい皆さま、こんにちは。

聴く専門家・春香です。

 

 

先日、自宅のリビングから空を見上げてるときに、『どこかに行きたいな~』と思っているとき、ある人から連絡が来まして。

 

 

とても癒やされる森林の写真つきでした👀

 

 

『これは行きたい!』と思ったので、翌日行くことに。娘を道連れに😊

 

 

目的地である金毘羅さん&神椿に向かう道中、『お腹すいたぁ~!』と私が言うと娘もお腹すいてたので、KITOKURASカフェへ。

 

森林が好きです。

ずっと身を置いていたくなる。

目から鼻から肌感覚から、気持ちよさを感じます。

 

2人でキーマカレーをペロリ。

 

癒やしを感じる場所でお腹を満たす。

添えられていた野菜各種、唐辛子ペーストを含む部分含まない部分の違いを感じながら、美味しくいただきました。

 

 

金毘羅さんの500段までは車で行ける(神椿の駐車場がある)と聞いていたので、ナビの通りに進むも、道がとても狭くて山道で看板も無くて、ナビの誘導線?が無くなる。。。

 

え?大丈夫?怖いんですけど?

 

 

一旦引き返して地元の方に教えてもらうとさっきの道で合ってると。

 

『進むと門番が居るよ。』

 

もう一度チャレンジして進んでみるも...

門番どこ???👀👀👀

 

 

薄暗い細い山道。。。1台しか通れない道幅。。。

 

 

安心して行ける方を選ぼ。

腹を括って、歩こー。

 

ということで歩くことを回避していましたが、歩いて登りました。何年ぶりか分からないくらい久しぶり。

 

 

終わらない階段に、早々に息が上がり呼吸が乱れます。

え~まだ100段なの~💦

膝がそのうち笑いだすぞ~😂

なんだかんだ言う私と、隣で静かに笑い淡々と歩く娘。

 

肌寒く感じていたのに、どんどん暑くなり汗もかいてきて。

 

賑わう店や人混みから抜けて、森林の中を歩く頃には、無心に。

 

空気や気の清々しさを感じたり深呼吸したり。

身体で感じながら気持ち良く歩いていました。

 

 

目的地に到着した達成感と

秋空の美しさと

境内や山全体のご神気を感じる時間。

 

歩いて登って良かった😊

 

 

帰りは、再び腹ごしらえ。

資生堂パーラー神椿にて。

 

森林や鳥(ヤマガラ)の様子、差し込む日差しを感じながらの時間。

 

気持ちいい~

美味しい~

癒やされる~

帰りたくない~

サイコ~

幸せ~

 

何回言ったか分かりません(笑)

 

 

下りもまた気持ち良く、なんだかあっという間。

 

家族で訪れる人

友達同士で訪れる人

カップルで訪れる人

杖をついて1人で歩く人

競争しながら登る人たち

海外から訪れた人たち

スーツ姿の人たち

 

色んな人たちとすれ違いながら

その人たちの様子にも癒されました。

 

みんな、笑顔だったり楽しんでる様子が伝わってきたので。

 

 

一番空気感が変わったように感じた場所の写真を撮り忘れました。

 

思考が働かなかった証拠ということで😊

『考える』と『感じる』は同時には出来ないから。

 

 

『気持ちいい』と身体で、

心で感じる時間、取れていますか?

 

『感じる』ことに許可は出ていますか?

 

私はまだ途中なので伸び代いっぱいです。

 

 

それでは、今日はこの辺で。

ありがとうをあなたに。

私についてはこちらから

*お問い合わせはこちらから