生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

お弟子さん制度始動

こんにちは、カウンセラー見習の春香です。

先週末の土日、根本裕幸師匠のお弟子さん制度がいよいよ始まりました。

私は現地参加ではなく、zoomでの参加でしたが.............。

 

とーーーーーーーーーーーーーーっても濃く、充実した時間。

たくさんメモを取った二日間。右手が痛いくらい(;^ω^)

 

グループの皆とも画面越しとは言え、また対面出来て嬉しかったです。

別のグループの方とも意見交換することが出来て、それも楽しかった。

 

お師匠のお話、先輩講師のケーススタディの解説、お弟子仲間の捉え方。

聞きながらメモすることが、いっぱいいっぱい精いっぱい。

 

色んなことを感じたり思いながら、

今まではお師匠のブログを読み漁るだけだったのに

今はこうやってお師匠のもとで学び始めてることにじんわり感動。

 

お師匠、スタッフの皆様、お弟子仲間の皆、お疲れさまでした☆

 

f:id:surrender33:20200602164356j:plain



ちょっとメモ

 

 二日間オンライン受講11時~17時

☆お昼休憩中に洗濯物取り込める

☆子供のご飯も段取り出来る

☆終了後に買い物

☆終了後に子供と外遊び

☆移動にかかる時間もお金も無し

☆体調不良でも周りに気を遣わなくていい

☆場の空気間は想像以上に感じられた(現場ならなお良し)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

☆カウンセリングの方向性がいまいち掴めない

(カウンセリングを受けてみようか)

☆受取拒否発動

(セッション中に言ってもらった言葉を素直に受け取れなかった。相手にはそう見えるんだな~とは思えるけど、ありがとう嬉しいの表現出来ず(-_-;))

この場を借りて、「ありがとう嬉しかったよ。恥ずかしくて戸惑っちゃった。」

 

 

 

 

以上。