生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

今年1年を漢字一文字で現わすとしたら?

 

◇今年1年を漢字一文字で現わすとしたら?

 

 

頑張り屋の愛しい皆さま、こんにちは。

心理カウンセラー春香です。

私については、こちらをどうぞ。  

 

私、今日で仕事納めでした~!

と言っても四日ぶりの仕事(^-^;

皆さんの納め具合はどうですか?

 

今日と明日で今年も終わりですね。

 

嵐がレコ大で歌っていましたが、

もう嵐も解散なんですね。

嵐の歌は元気もらえます^^

 

 

今年、あなたにとってどんな1年でしたか?

 

今年1年を漢字1文字で現わすとしたら?

 

 

今日、仕事が終わって

心理カウンセラー根本裕幸師匠

お弟子制度の先輩であるケイティさん

お弟子向け講座に参加して、今年1年を

それぞれ振り返り、来年や今後やって

みたいことをシェアしたんですが、

楽しくて2時間あっという間でした。

 

そして、やっぱり内容が特濃♡♡♡

 

 

今日は今年最後の満月のようです。

f:id:surrender33:20201230215223j:plain

 

私にとっての今年は、やはり何と言っても

心理カウンセラー根本裕幸師匠に弟子入り

したことが一番大きい出来事です。

 

そして、今年1年を漢字で現わすとしたら、

「知」です。

 

根本裕幸師匠と出会い、お師匠のもとで

知らなかったこと沢山学び、

それまで知らなかった人たちと出会い

同期・仲間として知り合っていき、

先輩方とも出会い、知らなかったことを

教えていただき、新しい視点を与えて

もらいました。

 

ブログ・FacebookTwitterと、

それまで知らなかった世界を知ることに

なったこと。

 

モニターとなって協力してくださる方と

出会え、モニター様の生きてこられた

背景を知ることが出来たこと。

 

モニター様の頑張りや魅力を知ることが

出来たこと。

 

私という人間を知ってもらえたこと。

 

今まで知らなかった・受け取れなかった

私の魅力を伝えてくれる人たちに囲まれ、

私が私を知ることが出来たこと。

(受け取りきれてはいませんがね(*´з`))

 

モニター様を通して私を知れたこと。

 

 

知りまくりの1年、濃厚な1年でした^^

 

体調を崩したり、感情にのまれたりも

しましたが、もうそれも全部込みで

この1年よくやったな~と思います。

 

皆さんも色んな事があった1年だったと

思います。

嬉しかったこと、悲しかったこと、

不安だったこと、泣いたこと、

楽しかったこと、怒りが湧いたこと、

喜びを感じたこと、勇気を出したこと。

 

振り返りながら、よくやったな~と

ご自分を褒めてあげてくださいね^^

 

 

それでは今日はこの辺で。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(@^^)/~~~