生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

自分との仲直り

◇自分との仲直り

 

 

愛しい皆さま、こんにちは。

カウンセラー春香です。

 

◎カウンセリングメニューは準備中です
◎私についてはこちら
◎お問い合わせ、質問、感想はこちらから

 

 

今日からGWのようですが、うどん県は

一日中雨でした。

今日が祝日ということを忘れていた夫が

起きない子供たちを見て、

「もう七時で?いいの?」

と、確認する様子が可愛かったです(笑)

 

 

私は今日、ある講座に参加して学びを

深めてきました^^

第一回目より、何となく分かってきた

ような感覚を掴みました。

講師の先生が分かりやすいように説明して

くださったり、参加者全員でシェアしたり

実習をさせていただいたおかげ。

そして、実習でも癒されて泣きました。

 

最近、以前より涙が出るのが早くなって

いて、以前より泣き虫です。

 

 

f:id:surrender33:20210429202020p:plain

 

あなたが誰かに分かってもらえないと

思うとき。

それは、あなたがあなたを分かって

いないとき。

 

あなたが誰かに認めてもらえないと

思うとき。

それは、あなたがあなたを認めて

あげられていないとき。

 

あなたが誰かに大事にしてもらえないと

思っているとき。

それは、あなたがあなたを大事にして

いないとき。

 

あなたが話を聞いてもらえないと

思っているとき。

それは、あなたがあなたの話(気持ち)を

聞いていないとき。

 

あなたが女性扱いされていないと

思うとき。

それは、あなたがあなたを女性として

扱っていないとき。

 

あなたが愛されていないと感じるとき。

それは、あなたがあなたを愛して

いないとき。

 

 

全部、私のことです。

誰も分かってくれない。

誰も気づいてくれない。

そんな気持ちをずっと抱えていました。

 

1人で抱えていたんですよね。

両手で胸の前で抱えていたから、

新しい意見や人の優しさを受け取る余裕が

無かったし(両手が空いていない)、

心を開くことも出来ませんでした。

(胸の前を塞いでいたから)

 

 

ずっと自分を大事にしていなかったなと、

今日の講座で改めて思いました。

 

 

外側を仮面や鎧でガチガチに固めて、

こうでなければという自分を作りあげて

本来の自分からズレていたんです。

 

 

思考優位で感情麻痺を起こしていたので、

自分がどれだけ我慢していたのか

自分がどれだけ怒っているのか

分かっていませんでした。

溜まっていた感情が気づいてほしくて、

その感情に気づくために、

現実の世界に問題を起こしていました。

 

 

そんな状態だった私が、今は感じることで

瞬間に幸せを感じるようになっています。

 

 

本来の自分って、がっかりする自分も

含まれています^^

何度がっかりしたか分かりません(笑)

そんなはずないもん!と自分への期待を

何度諦めたことでしょう。

 

 

しゃーないやん、これが私。

素晴らしい自分もクズな自分も自分。

 

 

それでも愛されるし、

愛されていい。

 

愛される準備は出来ていますか?

 

そんなあなたがいい!って言ってくれる

人は居ますからね^^

 

そんなわけない!と思う人は、

ぜひカウンセリングにいらして下さいね。

たーっぷりお話聞かせてください。

 

 

そんなわけない!と思い続けていた私が、

お話を聞かせていただきますので^^

 

そして、一緒に自分のことを知り理解して

受け入れていきましょうね。

 

自分と繋がる感覚を、一緒に。

それが現実に反映されるとき、

あなたは何を感じるでしょう?

 

ただいま、カウンセリングメニューは

準備中ですので、もうしばらくお待ち

ください。

 

 

それでは、今日はこの辺で。

読んでいただき、ありがとうございました(@^^)/~