生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

【香川・高松市】心と心をつなぐブリッジマルシェに行ってきました。

 

 

 

 

◇マルシェに行ってきました~◇

 

 

 

 

愛しい皆さま、こんにちは。

話を聴く専門家の春香です。

 

 

あっという間に12月となりましたね。

皆さま、風邪等ひかれませんように。

 

 

先日、友人が開催しているマルシェに遊びに行ってきました。

 

 

以前にもブログで紹介させていただいたマルシェ。

障がいのある子たちの実情を認知してもらうため、そして障がいのある子たちそれぞれの得意を活かして収入を得るための活動でもあります。

 

 

私も初めて行ってきたんですが、カフェItoさんの店内で開催されているので、アットホームな雰囲気でゆっくり見ることが出来てよかったです。

 

 

お皿を造っている男の子の作品は猫をモチーフにしていてユニークさや可愛らしさを感じたり、絵を描いて塗り続ける女の子からは丁寧な繊細さ、ハンドメイド作品を並べて売っている女の子からはパワフルさと柔らかさを感じました。

 

 

マルシェの意図に賛同している出展者の中には、日ごろお母さんたちも疲れているだろうからとハンドマッサージを500円で提供していたり。

 

県外からは福祉事業所の方たちも、皆でつくったお菓子やハンドメイド作品を出品されていました。

 

えーと。。。

楽しみすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

全体の写真があったらな~(>_<)

 

 

 

友人のブースで、我が娘がworkshopをさせてもらい、初めてのグルーガンを使いながらミニミニXmasツリーを作りましたよ^^

 

どんぐりに絵を描いて、トトロ風にしていたり。

黒豆に目を描いて、まっくろくろすけ風にしていたり。

友人の芸の細かさに、私は感心しっぱなしでした。

 

 

友人が各ブースを紹介してくれたり、我が娘にこれでもかと他のブースの商品を売り込んできたり(笑)

 

楽しませ上手な友人に感謝です。

 

 

各ブースの方に聞いてみたいことを聞いてみたり、赤ちゃん連れのお母さんとお話させてもらったりと、私もなんだか良い気分転換になりました^^

 

 

行ってよかった^^

ありがとう💛

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

読んでいただき、ありがとうございました。