生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

香川シンデレラプロジェクト修了式

◇香川シンデレラプロジェクト修了式◇

 

 

 

 

愛しい皆様こんにちは。

話を聴く専門家の春香です。

 

 

 

先日、予想もしてない展開から、香川シンデレラプロジェクトの修了式に列席させてもらってきました。

 

香川シンデレラプロジェクト

 

輝く女性を応援・サポートするプロジェクト。なりたい自分をめざしてカリキュラムにチャレンジして自分を磨き、誰かと競うのではなく、目指すのは一歩前進した自分。

 

 

チャレンジされた女性たちと男性1人の修了式でのスピーチは、彼女たちを全く知らない私でも、感動して涙腺が緩むくらいでした。

 

指導されてきた講師陣の方たちも、彼女たちを見守る姿に向き合ってこられたことを感じられたり。

 

良い機会を与えてもらったなぁと思います。

 

 

急な参加だったこともあり、初めましての方たちとテーブルを囲み、美味しいランチをいただきました。

 

 

デザートは撮り忘れました~。

 

中盤あたりから同じテーブルの方たちとも笑いを交えながらお話することが出来て、楽しい時間も過ごすことが出来ましたよ。

 

 

声をかけてもらったときに

一瞬、『私が行っていいのかな?』というエゴの声がしましたが、いつもはあまり着ないワンピースを着て、感動的なシーンを見られたり、美味しいランチを食べることが出来て、行って良かったなと思いました。

 

 

シンデレラ5期生の皆さん、修了おめでとうございます。

 

次期の募集からはリニューアルされるみたいなので、それも楽しみです。

 

カリキュラムも私が覚えてるだけでも、メイク、マナー、ウォーキング、カイロプラクティックよもぎ蒸し、ネイル、スキンケア、ヨガ、足つぼ、フラワーアレンジメント。。。多分まだ他にもあるくらい充実してます。

 

香川にお住まいの方に知ってもらいたいプロジェクトです。

 

 

それでは、今日はこの辺で。

読んでいただき、ありがとうございました。