生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

開運メイクお茶会に参加してきました。

◇開運メイクお茶会に参加してきました◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 近所に菜の花が咲いていました。 日に日に春が近づいてきているのを感じますね。 (まだ寒いですけどもね。) 先日、『開運メイクお茶会』に参加してきました。 メ…

義母の誕生日を忘れていました。

◇義母の誕生日を忘れていました◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 先日、目覚めてすぐ半分寝ているような状態の時に、『あ…今日は兄の誕生日だ…LINEしよ…。』となった次の瞬間にですね、『ん~…なにか忘れてる…忘れてる気がする…。』とい…

◇演劇WSに参加してきました&肌から肌へ伝わるもの②◇

◇演劇WSに参加してきましたレポ&肌から肌へ伝わるもの②◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 今日は先日参加させていただいた『今ここにいるあなたを感じる演劇ワークショップ』の感想を書きます。 2月11日、WSチラシ出来ました~^^11月、1…

肌から肌へ伝わるもの① ~気持ちいいは最強~

愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 天気の良い週末、いかがお過ごしでしたか? 私は日帰りで大阪に行ってきました。 「え!?また行くん!?」と、目玉をひんむいて長男に聞かれましたが、「母は行くよー。」と伝え、しっかり楽しんできました…

『お父さん、大好き』

愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 今日は娘とランチしてきました。 何かと話題のお寿司。 美味しゅうございました *** 少し前に聞いた、ある人の言葉が私の中に残っていまして。ちょっと寂しそうでもあり、ちょっと甘えたそうでもある…

女だらけの新年会

愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 女だらけの…という言葉から、あなたは何を連想したでしょうか? 1週間前の話になるんですけど、心理カウンセラー根本裕幸お弟子さん同期の仲間たちと、泊りがけの新年会に参加してきました。 一棟貸し(…

まだ起きていないことへの不安や、ついつい考えすぎてしまうことで疲れていませんか?

◇まだ起きていないことへの不安や、ついつい考えすぎてしまうことで疲れていませんか?◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 2月になりましたね。 早くない?早すぎない? 高校生の長女の登校日が残り1日になったらしく、実感が伴わないま…