生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

病気とギフト ②体からのメッセージ

こんにちは、カウンセラーの春香です。

 

前回に引き続き、病気とギフトについて。 

病気とギフト ①アンテナが反応する言葉 - LIFE ➕

 

今日はスピリチュアル視点からのヒントを書いていきます。

 

 

甲状腺」について。

お師匠お勧めの、ルイーズ・ヘイ。

  

ライフヒーリングより。

甲状腺機能亢進症・・・取り残されることへの怒り

(甲状腺機能が亢進状態になったことから亢進症を選びました)

 

 

 

お次は、リズ・ブルボー。

甲状腺のトラブル・・・意思のエネルギーと関係がある

           自分の意思を表現できない

甲状腺機能亢進症・・・行動しすぎている

           自分の思い通りに人生を創造したいのに、愛する人たちの面倒

           を見なければいけないと思い込み、それが出来ずにいる。

           行動しすぎる人というのは、誰かに対して何かを証明しようと

           している。あるいは、行動することによって、誰かに愛して

           もらいたいと思っている。

 

 

f:id:surrender33:20200727115447j:plain

 

私のアンテナが反応したのは、リズ・ブルボーの解釈でした。

最初は、思考が否定したんですけどね(;^ω^)

軽い抵抗のような。。。

 

今回の体調不良が続く中で、私が家族に対して遠慮した場面がありました。

夫はお日様大好き現場人間なので、この暑さで疲れがたまっていってるのが目に見えてきて、ある日、帰宅早々横になったんです。ゲームを楽しんでいる長男を見てイラついたりする様子を見て、『夫婦共倒れになっちゃいけねえ!』と思った私は、本当はもっと夫に家事を頼みたかったけど、言わずに自分で動きました。夫は『何もしなくていいよ』と言ってくれたのに。

 

そして、長女に対して。

毎日、片道40分自転車を漕いで山を越え、大雨でも高校に通っています。

私が体調の悪さがピークに達していた時が初めてのテスト発表期間中だったので、

「邪魔したくないな」と私は思ったんですね。

 

長男もテスト発表中でしたが、風呂掃除はしてもらったような。

末っ子次男は1番時間があるので、ちょこちょこ手伝ってくれました。

 

 

こうやって書きだしていくと見えてきますね。

 

 

 

今日は、ここまで。

読んでいただき、ありがとうございました~(@^^)/~~~