生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

【カウンセリングご感想⑫】~これからはお抱えカウンセラーがいるとより生きやすく楽しくなりそうです~

 

愛しい皆さま、こんにちは。

心理カウンセラー春香です。

 

風が冷たいですね(>_<)

仕事でも家庭でも水をよく使うので、

ゴム手袋を投入しました。

私の働き者である手を保護してもらいます。

 

 第3弾無料カウンセリングモニターを募集します。12月1日(火)20時より
ブログにて募集開始しますので、よろしくお願いします。

 

 

さて、今日はカウンセリングモニターにご協力いただき、

リピーターとなっていただいたYさんからのご感想を、

ブログにて公開させていただきます。

 

f:id:surrender33:20201128115340j:plain

 

①リピートしてみようと思ったきっかけ、動機があれば教えてください。

 

前回、受けた時に、私は話すのが苦手なのですが、春香さんに「話をちゃんと丁寧に

聞いてもらった」実感があり、私を大切にされている・受け容れてもらえている感覚

がして、うれしさが印象深かったこと。

根本先生のお弟子さんということも相まって、安心して話せたので。

 

②2回目のカウンセリングでの気づきや感想があれば教えてください。

 

今まで人の話を聞いてきて、あまり自分の奥深いところを話すことがありませんでした。カウンセリングを受けたことで、自分の話を聞いてもらって良いんだなと思えま

した。

私も含め、これからはお抱えカウンセラーがいるとより生きやすく楽しくなりそうです。友人や家族に話をした時は全く感覚が異なり、某コーヒーショップの掲げる

「サードプレイス」ならぬ「サードパーソン」になりそう。

 

それから、今まで過去にあった母とのいざこざやすれ違いや寂しさをだいぶ手放せて

いとことに気付き、これからは自分が心から幸せになって、愛もお金もたくさん回し

ていったり、人生を切り拓いていきたいです。

 

③今回の気づきを今後どうしていきたいか、こうなったらいいな等あれば、

宣言でもアウトプットとしてでも何でもどうぞお書きください。もれなく春香が

そうなるよう祈ります。

 

私の人生におき、人間関係が凄く大事なので、私のことを好きな人たちやファン、

価値観や感性が似ている人を周りに増やしていきたいです。

 

そして、上記のような人達とコミュニティを作り、人も自然も地球にも愛や情熱が

循環するビジネスをして、収益を上げ、それをまた自分や世界に回していって、より

良い楽しい未来をつくっていきたいです。

 

また、春香さんにカウンセリングをお願いする時は、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

~~~~~~~~

 

Yさん、リピートしていただきありがとうございました。

本当にとても丁寧にお話をされるYさん。

2回目のカウンセリング中に、ポロっと…ふわっと…出てきたことがありました。

その時が来たんだと思います。

まだそれを手放したくなかった…のかもしれませんが、出てきたから、気づいたから、

前に進む時なんだと思います。

とても貴重な瞬間に立ち会わせてもらえて、じんわり感動しました。

 

今日のブログの写真はYさんをイメージしながら探し出したものです。

色白の美人さんで透明感のあるYさん。

Yさんのビジョンが形になっていくこと、そして循環していき自分も周りも幸せに

なっていくことを私も祈りながら、楽しみにしています。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(@^^)/~~~