生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

あなたと私の自己紹介

◇あなたと私の自己紹介◇

 

 

愛しい皆さま、こんにちは。

カウンセラー春香です。

私についてはこちらをどうぞ。   

 

今日は朝の4時に目が覚めて(老化?)

末っ子は5時に目覚め、

2人でそのまま朝活をしました。

 

末っ子は早朝ゲーム(笑)

私はストレッチと太陽礼拝を。

そして、昼前から眠いです(;´Д`)

 

 

つい先日、お弟子仲間である同期の彼女が

私のカウンセリングを受けてくれました。

ありがとう^^

 

ameblo.jp

 

姐さんカウンセラーを名乗るゆかちゃん。

バリバリの自立系武闘派女子です^^

前に出るタイプ(突撃部隊)の

自立系武闘派女子で仕事も出来る美人さん。

思いついたことを実行できる行動派でもあります。

頑張り屋さんで繊細で思慮深い女性です。

 

私は、後方支援部隊なのでタイプ的には

反対なんですね。

突撃部隊所属時代は遠い昔。。。

 

なんだか話が脱線していきそうなので、

ゆかちゃんがブログに書いてくれていた、

春香のカウンセリングをお勧めしたいのは

こんな方という部分。

 

私のクライアント像を絞り込んで書き出して

くれるという彼女のサービス精神!

 

①自分に対する褒め言葉が受け取れない方
②話すペースがゆっくりで、話終わるまで
 ちゃんと聞いていて欲しい方
③人間関係の中で、いろんな人から頼られる、
 任されるということが多く、
 本来の自分とは
違う自分を演じてきた方
④不安が強くてついつい自分責めしてしまう方
自分で受け止められない自分がいる方
女性性が強いね、と言われるがそれが
 どういうことかピンときていない方

 

これら全部、私のことだなと思ったし、

こうやって明確にしてくれたゆかちゃんを

さすがだな~とも思いました^^

そして、ゆかちゃんの自己紹介でもある

と思うんですね。

 

①褒められると居心地悪くて逃亡したく

 なっていました。リアクションに困る。

 ザワザワする。無邪気に喜ぶ姿なんて

 見せられるかよ…とも思っていました。

 今は、自分にとって『普通・当たり前』

 すぎることを褒められると、当たり前

    すぎて価値を感じられずいまいちピン

    とこない状態です。へ?で?みたいに。

 

②聞くことが多く自分のことを話すのが苦手

 だったり、感覚的なので言語化するのに

 時間がかかったり…。

 現在進行形で今もです^^

 感覚を言語化できる翻訳コンニャク的な人

 に憧れます。いつかそうなりたい。

 

③家族間での役割を仕事、恋愛、結婚でも

 演じ続けて数十年。演歌?

 抱え込み、背負い込み。前も後ろも。

 それでも、だいぶ楽になってきたかな?

 

④怖がりで不安が強く、自責も強い。

 現在進行形で、怖いまま進んでいます。

 

⑤自分のことが一番よく分からないし、

 色んな自分が居て手がかかる。

 現在進行形ですが、手がかかる子ほど

 可愛く愛しいとも思っています。

 

⑥女性性強いと言われても全く分からない。

 むしろ無いと思いながら探してました。

 青い鳥を探すように。。。どこどこ?

 お弟子修了の際にお師匠から頂いた

 メッセージの中にも女性性のことを

 書かれていたこと、セクシュアリティ

 扱う先輩方である香さんジュンコさん

    また、お弟子同期の仲間たちに女性性が

 強いと言われたら、自分では分かりづらい

 けれど、どうやらそうらしいと受け入れた

 感じです。降参した感じとでも言いましょうか…。

    年々以前のように 頑張れなくなってきたのです。

 

 

①~⑥に該当していてお悩みの方、

同じパターンを繰り返している方、

弱音を吐けない見せられない方、

私たちにお話をお聞かせ下さいね^^

 

 

ゆかカウンセラー、無料モニター様を募集

しています。彼女も①~⑥の該当者です。

無料なのは今だけですよ。

提案型のカウンセリングをしてくれます。

↓↓↓

ameblo.jp

 

 

私も有料モニター様を募集しています。

新規メニューをお得に受けられますので

ご検討ください。

カウンセリングメニューはこちらから

 

【6月*春香のカウンセリング日程】

6月11日(金)10:00~

           13:30~

 

6月21日(月)10:00~

           13:30~

 

6月23日(水)10:00~

        13:30~

 

6月25日(金)10:00~

        13:30~

 

6月29日(火)13:30~

        15:30~

 

*夜、土日、上記日程以外の日時を

    ご希望の方はお手数ですが、

    お申し込みフォームよりお知らせ

    下さい。追ってご連絡さしあげます。

*6月*春香のカウンセリングお申し込みフォーム 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

読んでいただき、ありがとうございました(@^^)/~~~