生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

言葉が要らない世界~タントリックヒーリングレポ①~

 

 

 

 

愛しい皆さま、こんにちは。

カウンセラー春香です。

 

 

9月になりましたね。

ここのところ頭の中がこんがらがることが続いています。

 

今までにない解釈を取り入れたり、今まで経験したことのないことをしたりと、頭の中がまだまだ追い付いていない状態です。(そんなこと書かれても分からんよね(^-^;)

 

 

先日、初めてタントリックヒーリングを受けてきました。

 

タントリックヒーリングとは?タントリックヒーリングとはインドやチベットで行われる古代から伝わる秘儀で、タントラに基づき女性には子宮へ、男性には丹田にエネルギー(氣)を送り、肉体的にも現実的にも活性を促します。
特に女性はお宮(子宮)を持っているので、そのお宮を浄化しクリアにすることで本当の自分を取り戻し、魂の喜びを認め赦し解放することが出来ます。

 

 

ヒーリングの様子をどうぞ👇

 

youtu.be

 

何年か前にYouTubeでタントリックヒーリングの動画を観たときの私の感想は…「これは一体??」「怪しいのでは??」「何が起きてるんだ👀👀」という感じでした。

 

多くの人が性や性エネルギー、性愛、女性性というワードでたどりつくところじゃないかな?と私は思うのですが、どうでしょう。

 

カウンセリングとは違ってダイレクトに体へのアプローチなので、私のように思考が強い方にはお勧めです。お勧めしたいし感想も聞かせてほしい^^

 

 

まずね。

ホントに最初。検索する前。

香川にヒーラーが居たらラッキーだよなぁと思ったんです。

関西・関東なら間違いなく居るでしょう。なかなかの人数がいらっしゃるかもしれない。居てくれたらいいな~と検索したら、居てくれました!!

 

ご夫婦でYouTubeもされているようで、安心感が増しました^^

瀬戸内タントリックさんのブログ👇

ameblo.jp

 

当日。

最初の挨拶から署名?をしながら世間話や軽い身の上話をしたように思います。

 

で、仰向けになり、呼吸法を教えてもらいます。

 

その呼吸法を続けながらヒーリングを受けます。

私は反応が多分薄かったと思いますが(上記の動画に比べて)、子宮のあたりが動く?というか押される?というような感覚はありました。

 

あと、開始早々に左目から涙が流れました。(なにの涙かは分からない)

 

その後、対面座位になり、お互いの恥骨を通してエネルギーを送るそうな。

ヒーラーの男性性エネルギーを、私へ。

男性性エネルギーによって女性性エネルギーを動かす感じなのか…中には男性性エネルギーを掴む?人も居らっしゃるようです👀

 

この対面座位。

初めましての男性と向き合って思いっきりハグです。超密着。

少し戸惑ったり、私が男性の上に乗ってるから重たくないかな?と気にはなりました。

 

なので、つい聞いてみたら

気にせず行こうぜ!の様です。(もっと柔らかい言い方です)

 

 

対面座位の間も呼吸法を続けます。

鼻で吸って、口で吐く呼吸。吐くときは声を出したほうがいいらしい。

ここでも早々に涙が出ました。

 

何と言うか、最初に感じたのは安心感。

無言でただ抱き合っているように見えるけど、お父さんに抱っこされていた昔の記憶のようで、ただただ男性のエネルギーを感じているような。

 

もっともっと大きなものに包まれている感覚。

 

時間が経つにつれて私の呼吸(声)が変化したり、服を着ているのに「あれ?着てたよね?」と確認したくなったり「あれ?ナニをしてるんだっけ?」と頭が回らなくなったり。

 

安心感と気持ち良さが同時にある感じ。

 

明らかに、お互いのオマタ間で(誰か良い言い方をプリーズ)何かが動いてるんです。

目に見えないんだけど、確かに在る。

その見えない何かが上がってくるのも感じました。

 

 

続きは次回、お届けしますね~。

 

 

まだまだ残暑厳しいですが、皆さんもお気をつけて💛

読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

私についてはこちらから

*お問い合わせはこちらから