生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

幸せそうな艶のあるお母さん

◇幸せそうな艶のあるお母さん◇

 

 

 

愛しい皆さま、こんにちは。

絶賛腰痛祭り開催中のカウンセラー春香です。

 

 

日常の動作もスロウペースで、咄嗟に声も出ます。

うっ!!

アタタタタタタ!(ケンシロウ

痛みがある生活になると、それまでの痛みの無い生活がどれだけ良かったかを思い知りますね。。。

 

 

 

さて、今は朝の8時なんですけど。

朝からなんなんですが。

 

皆さん、親の性生活を目撃したことありますか?

 

私、何度かあるんですよね。入学前の子供のときに。

 

 

何も知らない子供だから、何をしているのかは分からないけど。

 

見てはいけないような、でも何だか気になるような。

 

そんなことを布団の中で感じていたと思います。

 

 

コトを終えた母が、幼い私が起きていることに気づくと、両親の布団に私を呼んでいたんですよね。(同じ部屋で寝ていたので)

 

バッチリ母と目が合ってるわけですが、幼い私は両親の布団に行っていいものか行かないほうがいいものか、どうして2人は裸んぼうなんだろう。

 

そんな戸惑いが勝ち、バッチリ目が合っているのに全力で目を瞑り寝たふりをした幼い私^^

 

 

『性』のことに触れると幼くてもドキドキしますね。

 

 

両親に対しても自分と向き合うことで、感じることや気づくことが書き換わっていくんですけど。

 

あの夜、母が幼い私を呼ぶ際の、母の満たされてる感じ。

 

大好きな父とまぐわった後の、幸せそうで艶々している様子。

 

母が『オンナ』になっている時間。

 

 

ああ、お母さんは幸せだったんだな~

オンナの歓びを感じてたんだな~

艶っぽくて綺麗だったな~

だからあんなにニコニコ笑顔で私を呼んでたんだな~

 

 

そう思った私も、ふふふと笑顔になっていたんですよね^^

 

それまでとは違う感覚であの時の母を感じる今の私。

 

自分の中にあるものしか見えないのだとしたら、私も艶を感じ始めたからなのかな~とも思えて、更にふふふと笑顔になります。

 

 

なんとなく書きたくなって、思うままに書いてみました^^

 

 

それでは、今日はこの辺で。

読んでいただき、ありがとうございました💛

 

 

 

私についてはこちらから

*お問い合わせはこちらから