生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【開催報告】初めての対面お話会を開催しました☆

愛しい皆さま、こんにちは。 暑さと湿度にヤラれかけているカウンセラー春香です。 昨日、初めてとなる地元での対面お話会を開催してきました。 正直、朝から落ち着かなかった私でございます。。。 初めてのことって、ドキドキソワソワしますよねぇ。 今回、…

自分に優しくした朝

◇自分に優しくした朝◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 二度寝をした春香です。 生理ちゃん2日目の朝のこと。 6時にお弁当とお茶の準備は完成して、いつもだったらそこから夜の洗濯物を畳みながら、朝の洗濯を開始しつつ、ストレッチをするのですが… 今朝はお…

自分自身のバランスを整えるのに大切なもの

◇自分自身のバランスを整えるのに大切なもの◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 ここのところ男性らしいとか男性っぽいことに関わる時間が多く、何だか『出口』を求めている自分が居ることに気づきました。 忙しさに追われていると思考も…

男性性と女性性

愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 暑いですね。。。 雨が続けばお日様が恋しくなるし、晴れが続けば暑くて外に出るのによいしょが要ります。 先日、先輩カウンセラーであるヤタさんの心理学基礎講座『男性性・女性性』を受講しました。 男…

誰もが、誰かの、喜びの存在

愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 突然ですけど、『あなたは喜びの存在です。』と言われたら、どう感じますか?何を思ったりするでしょう? 心の世界では、『誰もが喜びの存在である』という言葉を目にしたり耳にしたりすることがあります…

『末っ子』という存在

愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 今日はとても蒸し暑い 雨じゃないので洗濯物は乾くけど湿気が不快。。。 水分補給を忘れず、皆さんも少しでも快適でありますように。 私はレモン水を飲んでスッキリサッパリ感を味わっています^^ 少し…

性格新聞の嬉しい余波

愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 先日、笑える新聞「性格新聞」をブログにてシェアしたところ、興味を持って自分の性格新聞を作成された方が続々と現れまして… Twitterでご自分の性格新聞を披露してくれる方、DMで披露してくれる方、LINE…

笑いと、温もりと、休息と。

◇笑いと、温もりと、休息と◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 皆さん、笑ってますか? 笑って楽しんでいる時って、『今ここ』に居るので悩みも不安も存在しないんですよね。その瞬間には。 先日、面白い新聞を見つけたので貼っておきます…

【増席→満席】6月28日(水)13時30分~高松市内でお話会をします。

愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 今日はイベントのご案内です。 満席を超えて増席後に満席となりました。 ありがとうございます / オンラインで活動してきましたが、 今回初めて対面でのお話会を開催しますよーーー。 \ 心理学のことや…