生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

癒しと勢い

38度の四国からこんにちは、カウンセラーの春香です。

 

元気ですかー? ちょっと猪木ばりに叫びたくなりました(^-^;

 

 

今日は、以前一緒に働いていたママ友ちゃんの転職先で、エステを受けてきました。

ママ友ちゃんが研修期間なので、私の顔を無料貸し出しでございます。

喜んで貸し出します。何度でもー。

一緒に働いていたころの話、同い年の子供ネタ、美容や健康あれやこれ。

 

一緒に働いていたのは飲食店だったので、その当時から

”この子は美容系に就けばいいのにな”と思っていたから、この仕事はピッタリだと思うよと伝えました。美人さんなのです。見惚れるくらいに。

 

「なんでもチャキチャキ動いて仕事覚えるのが早かったね。辞めたあと、社長が困ってたよ」と言われたので、”実はあの頃、頑張りたいわけではないのに頑張り続ける自分に疲れてた(笑)”と告白したり。

「どんなときも動じんかったよね。」と言われ、”多分、表現出来んかっただけなんやけどな~”なんて返したり。

 

お互いがお互いを見てる部分と、お互いが抱いている自分自身のセルフイメージとの

ギャップが楽しかったです(^・^)

 

生まれて初めて頬骨が出てて羨ましいと言われ、私の世界が広がりました(笑)

頬骨が出てるのは、コンプレックスだった時期もあるから。

ママ友ちゃん曰く、表情豊かに見えるから羨ましいって。

おおお~そんな見方もあるのかと、解釈の幅が広がります。

ママ友ちゃんみたいにシュッとした小顔に憧れるよと伝えたら、

「人間て無いものねだりやね~!」とお互い笑ってしまうという。

 

昔の私は、人を褒めるって中々出来なかったのです。

羨ましくなっては自分なんてと苦しくなったり(^-^;

何より、『負けるような気がして』。←拗れまくりです

負けたくないとか負ける気がするって感じてる時点で大敗ですよね。

いいなと思ったら、いいなと伝えるし、ステキと感じたらステキと伝える。

なんて健全で心地良いのでしょう(笑)

 

お肌のお手入れの後は、サロンで取り扱っている化粧品を使い放題で、

これまたテンション上がりまくりました💛

たたたたたた楽しいやないかーいっ💖

化粧のノリも良いやないかーいっ💖

変なテンションなのに真剣にメイクしました(笑) キリッ

 

f:id:surrender33:20200817143419j:plain

 

しっかり癒され楽しんだ帰り道、勢いに乗って無くなりかけだったファンデーション、気になったアイシャドウ、トリートメントにヘアクリームを楽しみながら選んで帰宅しました。

 

そして留めに、ハーブでよもぎ蒸しです。

嗅覚過敏の長男には「スティックのりの匂いがする」と言われましたが(笑)

ハーブの匂いをそう表現するのが面白いなと、また私の世界が広がるのです。

 

 

今日、誰かの言動・表現であなたは何を感じましたか?

今日、夏晴れの青空や夕日が沈む頃に見えるピンク色に近い空を見て、

何を感じましたか?

 

 

 

 

今、目の前で長男が自分で作ったチャーハンを食べています。

いい匂いです(笑)お腹すいてないのに…匂いにヤラレています('ω')

 

 

読んでいただき、ありがとうございました(@^^)/~~~