生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

今年が終わりますが、良いお年を。

◇今年も終わりますが、良いお年を◇

 

 

愛しい皆さま、こんにちは。

カウンセラー春香です。

 

 

今日は12月31日。

2023年が今日で終わりです。

 

この1年間、どんな1年だったでしょうか。

 

1人1人違う1年。

 

楽しかったことも

嬉しかったことも

腹の立つことも

悲しかったことも

辛かったことも

感動したことも

感謝したことも

怖いと感じたことも

皆さんそれぞれにあったと思います。

 

私は上に書いたこと全部ありました。

 

 

わたし何にもしてないな。。。と、『ない』方を見てはネガティブを感じがちの私ですが、今年はリアル対面でのお話し会やカウンセリングをさせてもらったじゃないか!!とハッとした年末です。

 

 

『ある』を見る。

 

 

大切なことなのに、油断するとすぐ忘れちゃいます。

 

皆さんも、お気をつけて。

 

 

どんなことがあっても、皆さん頑張った1年だったことは間違いないと私は思っています。

 

頑張った自分のことを、どうか労ってあげてくださいね。

 

 

 

今年最後の日、朝から温泉に行ってきました。

 

12月は短期の仕事をしていたこともあり、自分を労りながら温まってきました。

 

温まると、安心感を感じたり、思考が緩んで内側から満たされる感覚になるので気持ち良いんですよね。

 

 

どうか皆さんも温かくして、良いお年をお迎えくださいね。

元旦は開運日らしいですよ👀

 

私のブログに出会ってくださった皆さま、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

春香