生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

明けましておめでとうございます。

 

◇明けましておめでとうございます◇

 

 

 

新年を迎えました。

明けましておめでとうございます。

 

 

夫と一緒に初詣。

歩いて登るかケーブルカーか。

 

迷うことなく歩きを選択。

 

そしてすぐに

『キツいじゃないかっ!』

最初の勾配がなかなかのもの。

 

はぁはぁはぁ😵💨

と、息を切らしながら歩きました。

 

キツいのにも少しずつ慣れて

あともう少し~と言われて

ホッとしたり

期待したりしながらも

 

またキツい勾配を迎えたり

もう少しじゃないやんか~という

現実に気づいたりしながらも

 

笑ったり

無言になって歩いたり

自然を感じてるうちに無事到着。

 

 

 

天気も良く

空気も清んでいて気持ちいい。

 

ご神気を感じられると

思考が緩むな~と感じました。

 

普段動かさない身体を動かしてるから

余計にそう感じるのかも。

 

 

けっこう登った気がします。

キツさもあったけど。。。

気持ち良かった~~~。

 

今年は身体を動かしたい。

そう思いました。

 

 

義実家にて義母さんの手料理やお節にデザートにお年玉をいただき、

こうやって食べさせてもらえるお正月を迎えられるのも、義母さんが元気で居てくれるからだな~と、なんかしみじみ思ったんですよね。

 

私たちが元気で居るから、義母さんも(私たちに)してあげたいことをしてあげられる。

 

居てくれて、ありがとう。

 

そんなことを思いながら満腹な元旦です。

 

 

2024年が皆さまにとって、良い年になりますように。

 

より良く生きていく年にしましょうね。