生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

悲しいニュースを受け取りすぎないように

◇悲しいニュースを受け取りすぎないように◇

 

 

 

 

2月も終わりを迎えますね。

 

世界では悲しいニュースが流れています。

 

繊細で優しいあなた、情報を取りすぎないように心のバランスを崩さないように意識を向けてくださいね。

 

共感力が高い人は、起きた出来事や他人の感情(悲しみや痛み)を無意識に深く受け止めやすいです。

 

先ずは自分の感情を受け止めること。

衝撃を受けたり悲しみや恐怖が湧いてきても無理に消そうとせずに、「悲しいね」「怖いね」と受け止めてあげてください。

 

身近な人とその感情を共有してみるのもいいと思います。

 

 

それでもやっぱり悲しくて辛いのなら、情報(SNSやテレビ)から距離を取りましょう。

 

距離を取ることは冷たいことでもなんでもないですから。

 

自分を落ち着かせることが大事です。

 

何も出来ないと落ち込む必要もないです。

 

f:id:surrender33:20220228184240j:plain

 

祈ることは場所を選ばずに出来ること。

きっと世界中で多くの方が祈っていると思います。

 

私も祈っています。

 

そして、今ここ、目の前のことをやっていきましょうね。

 

 

それでは今日はこの辺で。

読んでいただき、ありがとうございました(@^^)/~

 

 *私についてはこちらから  

 *お問い合わせはこちらから 
 
 *3月カウンセリングは準備中です