生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お弟子講座で見つけたもの② 私はカメレオン

お暑うございますね、こんにちは、カウンセラーの春香です。 昨日から小・中学校が始まり、今日から長女の高校が始まりました。 この暑さの中、20分歩いて帰ってくる末っ子次男はゆでダコ状態のため、帰宅後は水攻めです。(終業式の日は帰宅後に鼻血を出し…

おはようございます

おはようございます。 二日連続四時起きのカウンセラーの春香です。 何かをするために起きたわけではなく、目が覚めてから眠れないだけ(^-^; 今朝は、庭を飛び回っていたコウモリたちの観察から始まりました(笑) お隣さんの二階の換気扇の排気口⁉に入るため…

癒しと勢い

38度の四国からこんにちは、カウンセラーの春香です。 元気ですかー? ちょっと猪木ばりに叫びたくなりました(^-^; 今日は、以前一緒に働いていたママ友ちゃんの転職先で、エステを受けてきました。 ママ友ちゃんが研修期間なので、私の顔を無料貸し出しで…

義父さんの初盆

こんにちは、カウンセラーの春香です。 今週はぼちぼち仕事も忙しく、その分体のケアに力を入れていたらブログが遠のくという言い訳から入ります。(*'ω'*) お元気ですか? さて、気が付けばお盆ですね。 義父さんの初盆でした。今年の2月に亡くなった義父さ…

答えはいつもシンプル(私の性)

こんにちは、カウンセラーの春香です。 世の中は、お盆休みに入っている感じでしょうかね。 夫も珍しく1週間休みらしく、早朝から海へサーフィンしに行っています。 仕事で熱中症になりかけながら、休みもお日様の下で過ごす夫。昨日はバイク。 趣味があるっ…

”女性”と言えば?

こんにちは、カウンセラーの春香です。 今日は久しぶりにスカートを穿いて夫と出かけてきました。 冷蔵庫を買いに電気屋さんへ(笑) 生活感たっぷりのお出かけです。 「女性と言えば?」と聞かれたら、あなたは何と答えますか? 「女性」という言葉に連想され…

私の女性性②

こんにちは、カウンセラーの春香です。 やっと子供三人全員が夏休みとなりました。 夏休みなのに夏休みじゃないような、例年とは全く違う夏です。 皆さんもきっと例年とは違いますよね。今年はコロナからの変化に戸惑ったり、促されることがあったり、不安に…

私の女性性①

こんにちは、引き続き眠たくてたまらないカウンセラーの春香です。 今日はパートがお休みだったので、よもぎ蒸しをしてから がっつりお昼寝をしました。 それでもまだ眠いって。。。 さて、今日は「女性性?」「女性性とは何ぞや?」 お師匠の過去記事から引…

ムーンフェイス

こんばんは。 珍しく夜の更新です。 皆さん、猛暑の中、今日も1日お疲れさまでしたね(^-^; 職場のある地域内でコロナ感染者が数人出たり、コロナによる事業不振で なんだか職場の空気が薄っすら曇りがちです。 午後からすることが無くなり、いつもより1時間…

お弟子に参加して見つけたもの① (両親が与えてくれなかったものは自分が与えに来たもの)

こんにちは、伸びしろイッパイ心理カウンセラーの春香です。 どうでしょう?伸びしろイッパイ。 むしろ伸びしろしか見えないような。 そんな自分も面白くも愛しいと感じる本日の記事は、まずはお師匠のブログから。 nemotohiroyuki.jp タイトルそのままなん…

今・今・今

こんにちは、カウンセラーの春香です。 なんだか眠くてしょうがないです(^-^; 生理が終わったのに。。。。満月のせいにしてしまいましょう。 なにか、奥の方で重たい何かが在るような。 モヤモヤがこのところ続いていたんです。 結局「私はどうしたい?」に…

映画「食べて祈って恋をして」

こんにちは、カウンセラーの春香です。 うだるような暑さ、熱中症にならないように気をつけましょうね。 そして、気づけば子供たちが夏休みに入りました(^-^; 短いので例年のワークやドリルは無く、自主勉メインのようです。(小学生) 今日は、映画のネタを…

お弟子仲間のブログから思い出されたこと

こんにちは、カウンセラーの春香です。 暑さ厳しくなってきましたね。 私は暑いのが苦手なのですが、キンキンに冷えて寒さを感じる職場も苦手で、もう今から秋が待ち遠しいです。 お弟子仲間のふたださとみちゃんのブログ。 彼女の世界観・表現力・柔らかさ…

黒江 香さんの「甘え下手で、つい頑張っちゃうあなたが頑張らなくても愛され姫になる!プチレッスン♪」

こんにちは、カウンセラーの春香です。 先日、お弟子の先輩である黒江香さんの オンラインプチレッスンを受けたので、その感想を書こうと思います。 sweetrose.jp 「女性性」というキーワードを私のアンテナがキャッチしていたのと、 香さんから溢れ出る艶と…